2015年の年末によせて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もあとわずかで終わりです。
皆さんにとってどのような一年間だったでしょうか?
今年は、鍼灸マッサージに関してはとても喜べないニュースもありました。業界的全体でみれば一般の方からは不正を行っている業界と思われてしまいかねないニュースでした。

我々はカルテの販売サイト「鍼灸サポート.com」を開設し、 鍼灸マッサージに役立つ情報も提供しようとこのブログを開設しました。

鍼灸サポート.com」はカルテと便利グッズしか扱っておらず、がっかりされた方もいらっしゃるかもしれません。
残念ながら、この商品数は徐々に増えていくことはあっても急激に増えていくことはありません。
それは、はり・きゅう・マッサージを業としているかたに「あったらいいな」と思われるものを地道に提供し、役に立てていただきたいと考えているからです。
派手に広告宣伝をすることもありませんし、鍼などを大量に仕入れて安売りすることもありません。なので、売り上げも微々たるものです。
しかし、販売している商品によって業務効率があがり、患者さんに還元されることで、業界をもっと活気づけたいと考えております。
来年はまた何かしらお役にたてる商品を出していこうと考えています。
「こんなのがあったら便利だな」というアイデアがありましたらぜひお寄せください。

ブログの内容も自分とは考えが違うと思われた方もいらっしゃるかもしれません。おかしなことを書いたかもしれません。
また、至らない点も多くあったかもしれません。
でも、ひとつひとつを積み上げて、よりみなさんに良い情報を提供できたらと考えております。


これからも、皆様のため、業界のため、その先には患者さんのためになればと思っておりますので、来年もご支援いただければ幸いです。
ブログは少々早いお休みをいただきますが、来年もよろしくお願いいたします。
年明けは10日よりブログを再開します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。